ひとりでできるもん

格闘技、漫画、ゲームが好きな24歳2児のパパゆるいブログです

俺的おすすめ格闘漫画3

こんばんは、お久しぶりです!!

アカーン(;´Д`)めちゃくちゃBLOG放置してもうた泣

1日1回は更新しよう思ってたのに...段々放置気味に

「継続は力なり」って言うけど簡単じゃないですね(-_-;)

自分のペースで地道に頑張って行こう

 

話がそれましたが今日僕がおすすめしたいのは...

B.M.N(ブラックマンデーナイト)です

 

 

 

あらすじ

喧嘩の強い不良少年中学2年生、高杉健一郎(ケン)はある日

親友の、妙連寺虎太郎(トラ)がプロの総合格闘家にボコボコにされ、

動けないトラを背負って夜道を歩いていると、見知らぬ格闘家の男に

呼び止められる。男の好意でトラは道場で手当てしてもらえる事になり

男の道場に行くと、トラをボコボコにしたプロ格闘家がいた!

怒ったケンはトラをボコボコにした男と戦うことに...

その夜の戦いと見知らぬ男との出会いからケンのB.M.Nが始まっていく

 

今回は引用無しです(参考にはさせてもらいました)w

あらすじ書くの難しいな、もっと文章力磨かないとw

Wikipediaによると月刊少年チャンピオンで1996年から2005年

まで連載されてたそうで...最初の連載が22年前なのにビックリ

確かに僕がこの漫画初めて見たのが中1か小6だったはず...

高橋ヒロシさんのクローズと同じ頃に連載されてたのは覚えてるw

 

 

結構前の漫画でどちらかと言うとマイナーだと思いますが、

今読み返して見ても古臭い感じはしませんし、やっぱり面白いです

もっと皆に知ってもらいたい!!そう思わせてくれる漫画です

 

ぜひ読んでみて下さい。